自分のスキルを販売サイトに登録したり、自分の持っているスキルで週末起業することが出来ます。

最近話題の週末起業とは?その種類と内容について解説

MENU

週末起業とは

 

週末起業とは、現在勤めている会社を辞めることなく、起業資金もほとんど使わずに、自分が事業主となり対価を得る起業スタイルです。

 

副業は、誰かに雇われて仕事を行うので、内容が全く違います。
週末起業とはどのような内容があるのでしょうか?よく考えて、自分にあった週末起業を行いましょう。

 

ネットショッピング

趣味で作った雑貨や、安く手に入れた商品などを、自分で開設したネットショップで販売する週末起業です。
インターネットで開業をサポートしてくれる企業もたくさんあります。
うまく軌道に乗せる事が出来たら、独立することも可能です。自分の好きな物を販売することにより、販売の仕方などのアイデアを生む事が出来ます。

 

クラウドソーシング

ホームページ製作やライティングやデータ入力など、様々な仕事を手軽に受注する事が出来ます。
クラウドソーシングを仲介しているホームページも様々あるので、自分にあった仕事を募集しているサイトに登録してみるとよいでしょう。
パソコンのスキルに自信のない人でも、手軽に始める事が出来る仕事もあります。

 

自分のスキルで週末起業する

自分のスキルを販売するサイトに登録しても良いですし、ホームページなどを作成して、コンサルティングなど、自分の持っているスキルで起業することが出来ます。
人により持っているスキルも様々なので、自分のスキルの売り出し方法をよく考えて行いましょう。

 

お店を開く

自宅の空きスペースを利用して、喫茶店やエステなどをやってみる週末企業です。
自宅の空きスペースを使用するのであれば、開業資金もそれほどかからずに起業することが可能です。軌道に乗れば独立することも出来ます。
しかし、ある程度の専門知識がないと開業することは出来ません。